20140907

20140907

2011年12月1日木曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/endurance+fast pedal

4時に起床。睡眠時間は6時間くらい?足りないような、足りてるような。4時半前からローラー開始。今日からまた寒くなるようなので、15分くらい前に窓を開けて外気を入れておく。そうした方がSRMが安定して出力を表示するようなので。
相変わらず三本ローラーでendurance。5回ほど5分のfast pedalを入れる。前よりは腰が跳ねないようになってきたかな。120rpm手前くらいまでは安定して回せるようになってきて入るけど、どうも下腿に力が入ってしまっているような気がする(ヒラメ筋?)。理想的には膝下からを意識しないで回すべきらしい?けど、どうなんだろうか。後、左足のほうがぎこちない感じがする。コレは怪我の影響なのか、サドル高さがあっていないのか(低い感じもするのだけど)。あるいはクリート位置の問題か。100rpm程度までだと全く問題は感じないんだが。
6時半まで、トータルで130分、1400kJ程度。
水曜は夜勤なので木曜の朝練はなし。夕方練習するかどうかだなあ。BeOneを組み上げておきたいんだが、一日では間に合わないだろうし、となると週末を挟んでしまうから来週いっぱいはTTバイクで練習となるか。それはちょっとねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ