20140907

20140907

2011年12月22日木曜日

夕練・tempo~SST(60min.)

水曜日は、久しぶりに晴れ間も覗いたけど昼過ぎからまた吹雪。何とかならないのかこれ。
帰宅後、娘たちは機嫌よかったけど何故か寝付くのが遅くなって結局ふたりとも寝たのが21時半過ぎ、練習はどうしようかと思ったが明日から日曜まで出来ない可能性もあるのでやらないわけにもいかない、ということで22時前からローラー開始。
流石に長時間というわけにはいかないので実質一時間、そのなかで密度のあるメニューとなると前日と全く同じ一時間のtempo-SST。20分に分割して105/95~100/75rpmで。アップ中に120rpmのfast pedalを。いい加減これも慣れてきたなあ。
相変わらず入の10分くらいは精神的にも辛いけどそれを乗り越えると悟りの境地に達するのか辛いとは感じなくなってくる。で、20分以降は250watt強を維持して行ったので一時間の平均はちょうど250watt。まあFTPは250watt以上はあるということなんでしょう。
しかし、途中で5分ごとに立ちこぎをするのだけど、後半になってくると車体を抑えつけるのが難しくなって数回脱輪しそうになった。腹筋背筋だけでも筋トレ再開するべきなんだろうか。
トータルで76分、1080kJ程度。本日のBGVは2011パリルーベ。じっくり見たのはもしかして初めてかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ