20140907

20140907

2011年12月5日月曜日

BeOne of Us(2)コンポーネント組み付け編

さて、7005MKⅡから各種コンポーネントを取り外して組み付けです。
とは言ってもBB30をスレッドタイプにコンバートしているので、通常のフレームの組み付けと特に変わることはありません。
カーボンフレームですので一応トルク管理には気をつけてトルクスレンチを使うくらいでしょうか(grungeの廉価版ですけど)。
少し悩んだ点はプレッシャーアンカーを付属のものでは上手く挿入・固定しにくかったので手持ちのKCNCのモノを使ったり(私の使い方が悪いのです)、フロントブレーキの取り付けネジ(雌)は一番長いものではなく二番目のモノを使ったり、といった点くらいでしょうか。
ほぼ全て7005MKⅡからの移植ですが、フロントディレーラーのみはバンドタイプ34.9mmを追加購入しました。7005MKⅡは31.8mmだったので。尤も直付けタイプ+アダプターであれば出費はアダプターのみで抑えられたのでしょうが、バンドタイプのほうが精度が高いので良いのです、と言い訳を考えてみます。
後はケーブル取り付けと調整などですが、間抜けなことにシフトケーブルが一本不足していて手配中(明日届くはずです)なので今日はこれまで。
というわけで明日の朝練はTTバイクでですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ