20140907

20140907

2011年12月8日木曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/endurance+fast pedal

4時に起床。昨晩はraw proのセッティングでなんだかんだと22時くらい迄起きていたのでちょっと眠い、が、やはりローラーとはいえシェイクダウン?したいので4時半から三本ローラー開始。bushidoもいいけど、やっぱり三本ローラーのほうが飽きない。扇風機使わなくていいので少しエコ?だし。
サドルのズレとか、ちょこちょこと弄りながらだったので105分のみしか乗れなかったのでトータル1200kJ。最近ちょっとサボリ気味だなあ。明日には妻と娘たちが帰ってくるのでそんなに練習できなくなるし。来週くらいからはSSTメインの練習になるかな。そう言えば気づかないうちに股関節の違和感は殆どとれた。骨盤は、立ちこぎするとちょっと重苦しい感じが強くなる位になっている。回復には一ヶ月くらいかかったということか。歳のせいもあるか。
raw proのインプレッション、といってもローラーなのではっきり言って特にない。強いて言うならシフトチェンジの際にカコンカコンと響く感じがして面白いくらい、かな。それと後半になってもあまり脚全体の筋肉に疲れが出なかった感じもするけど、これは気のせいだろうな。
ポジション的には、ステムを短くしたせいかブラケット、下ハンドルを持っても腰に疲労がたまらないのがgood、まあこれはややステムが高くなっているためかも(7005と比べてみよう)。サドル高さは710mmで変えていないけど、少し後に移動してもいいかも。最近前乗になり過ぎな印象だし。
昨晩はshamalでRDを調整したのだが、今日は練習用のPTproホイールにしたらうまく同期ができていなかった。トップ、ロー側の位置を調整したらきちんと変速するようになったけど、このあたりはもしかすると7005よりシビアなのかも(そんなこと、あるのかな?)。
それと、チェーンをふたコマ分ほど長くしすぎたらしく、インナーにすると結構たるんでしまう。このせいでアウターからインナーに落としたときに暴れてしまってBB側に落ちてしまった。繋ぎ直さなければ。
後、SRM用の、マグネットを取り付け忘れてしまったが、内蔵ワイヤーとBB周りが変則的にボリュームがあるので単純には取り付けられなさそう。どうしたものかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ