20140907

20140907

2011年12月21日水曜日

夕練・tempo~SST(60min.)

火曜日も朝から雪かき、昼休みも雪かき。12月半ばにしてこれですか。週末はまたひどいらしし、うんざりしてきた。
21時過ぎからローラー開始。本当に最近娘たちが同時に寝てくれて助かる(が、次女の早起きがひどいが、、)。いい加減休んだほうが良いような気もするが、休日乗れないこと考えるとつかれていても今やらないとボリュームが稼げない。
一応前日軽めにしたので、今回は最近の定番、60分のtempo~SST。20分に分割してそれぞれ105/100弱/75rpm程度で連続して行う。負荷は240watt以上250watt強くらい迄。105rpmではなかなか250wattのSST領域までは上げられないが、これは体が暖まっていないためかな。むしろ後半のほうが出力も疲労感も改善してきている感じがする。トータルで75分、1060kJ程度。
今回のメニューではケイデンスを変化させてみているのだけど、この記事のHoPというメニューではより低いケイデンスで(5-60rpm)でのトレーニングを推奨しているようだ。負荷としてはtempoくらいみたいなんだが、一度やってみても良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ