20140907

20140907

2011年12月15日木曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/SST(30min.)

水曜は帰宅直後、長女が(昼寝をしなかったらしく)夕食前に寝入ってしまい、加えて次女も夕食直後に寝付いてしまったので18時過ぎくらいからなんとなく手持ち無沙汰(すぐ起きてくるかもしれないのでおいそれと練習もできない)で、部屋の片付けとかしつつ様子を見ていたけど、結局起きなさそうだったので21時半過ぎから練習開始。実はその前に舌の根も乾かぬうちにシフトワイヤーの交換をしていたのだけど。
22時半くらいまでと決めていたので実質45分しか練習できないので、メインは少し強度は上げたSST(240-250watt前半)で。前半15分は95rpm強、後半15分は80rpm→70rpmで。後半はアウターを使用。シフトワイヤーを交換した(これが面倒だった)効果は絶大でスパスパとシフトが決まって気持ちがいい。フロントのワイヤーももう少しテンション上げていいかな?
今回のBGVは2010年のフレッシュ・ワロンヌ。MTB出身ということもあり、カデル・エヴァンスは好きな選手だ。
連日のSSTで疲れが溜まっているかとも思うが、平常心拍が低い割には良い感じに負荷をかけた時に心拍が上がる(250wattで155-160bpm位)。この調子でベースを作れるといいのだけど。
トータルで45分、610kJ位。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ