20140907

20140907

2013年4月24日水曜日

L4:20分×1+L5:3分×2

2013/4/24
珍しく22時前からローラー。上手く末っ子の寝かしつけが出来なかった。色々いらいらしてしまうことが多く、反省。
とりあえず20分L4を一本。これで燃え尽きない程度には抑えたけど結局最後は310ワットオーバーを維持とかしてしまい、余力は余り残らず。301ワット平均。
5分レスト、もう一本20分L4をと始めてみるが、3分過ぎてもパワーが上がらず、20分続ける気力をなくしてしまったので一旦中止。
それで、日中考えていたL5をやって見ることにする。5分、340ワット目標。ギアはL4の時と変えずに回転数を上げる(大体85rpm位になった)。
が、L4をやった後とはいえこれがまたキツく、到底5分は出来なさそう、で3分間なんとか目標値を維持した所で一旦終了。3分間レストして、2本目。これで終わるつもりで追い込むも340ワットは維持どころか上がりすらせず、330ワットをキープするのが精一杯。生きも絶え絶えで終了。久しぶりに吐きそうになった。結局一本目は340ワット平均、二本目は330ワット平均。
一応3本目もトライはしてみたけど開始10秒で無理そうだと悟ったので1分間維持出来るだけをやってみて、コチラは360ワット平均位だったかな。
計55分、780kJ。

今の時期、L5領域の強化を図る必要は個人的にはないのだけど、高負荷に体をならしておく、という意味はありそう(将来的に、このくらいを維持しなければいけないんだぞという)。

週に一回くらいはやってみてもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ