20140907

20140907

2011年12月6日火曜日

朝練・bushido/endurance・風邪

4時に起床。昨晩就寝前から寒気がしてだるかった。一応7時間くらいは寝たはずなので少しは回復しているようだし、練習できる日にはしておきたいので予定通りローラーを4時半前から開始。7005MKⅡは部品取り外しているし、BeOneはまだワイヤー組み付けていないので使えるのはTT用のanchorのみ。TT車で三本ローラーはできない(DHポジションを取れない)のでbushido。こっちのほうが音は静か。前述のごとく風邪気味なので余り体を冷やさないよう、扇風機は取り敢えず無しで。endurance程度だったら十分だろう(この季節なら)。
[going long]で淡々と170-180watt程度の負荷で2時間ちょうど。本来なら130bpmに収まるくらいの負荷なのだけど、風邪気味のせいか、扇風機をつけていないせいか、140bpm弱くらい迄あっさり上がってしまう。休んでおくべきなのかな、、。そう言えば落車直後はDHポジションを腰が痛くて取れなかったけど、今回は問題なくとれた。こちらは回復はしている、みたい。
結局トータルで1300kJ強。

練習後、ダルさ倍増で仕事までの間ぶっ倒れていた。妻からのメールによると妻も同様の症状でダウンしているみたいだ。日曜くらいに感染して一日の潜伏期間があったということか。妻は開業医受診して投薬を受けたとのことだけど、このような症状(だるさ、ムカつき感、寒気など)の風邪が流行っているとか。しかし、オトナになると風を引いても学校が休めるわけでもないし大事にされるわけでもないし、嬉しいことは一個もないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ