20140907

20140907

2014年12月21日日曜日

週末ローラー

2014/12/19-21
金曜日は術後管理で泊まりこみ、練習なし。
土曜日は朝に帰宅、雑用などこなして21時からTT車両で30分走を開始。
割りと(一日中下痢とむかつき感があったにもかかわらず)85rpm弱で265ワット程度を楽に維持できた。心拍は155bpm強と高めだったけれどもあまり苦しさも感じず。このあたり良くわからない。

SST:30分:268ワット平均。

日曜日は午前中ソリ遊び、午後は自転車で公園など、例によって極寒で冷凍状態となる。
21時過ぎから前日と同じく30分走。
この日は練習前の感じは良かったものの全く出力が上がらず、重めのギアでも軽めのギアでも260ワット強を維持するのが非常に苦しかった。前日から食事量が少なかったのもあるかもしれない(あるいは下痢の影響が一日遅れで出た、とか)。まあこんな日もある。

SST:30分:263ワット平均。

今年もあと10日か。自転車的には更に練習時間は減ったけど、レース自体はまずまずの結果(3試合だけだが)といえるかな。
来年もそんなに劇的に練習環境が改善するとも思えないけど、最大限の努力はしていこう。言い訳を考えるよりも、まず時間を捻出すること。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ