20140907

20140907

2011年12月18日日曜日

夕練・SST(60min.)105/75rpm

土曜日は日直だったけどほとんど仕事なし、かえって休養になったか。
帰宅後娘たちの相手をして、寝かしてから21時半前からローラー開始。今回も一緒に寝てくれた。次女は又夜中頻回に起きるようになったけど。
tempo~SST連続で8日目。いい加減止めておいたほうがいいような気もするけど、どれだけ続けられるか確認しておきたい気もするし、又、始めてみるとそんなに疲れが溜まっている感じでもない。
今回は10分アップのあと(120rpm5分含む)、30分105rpm、30分75rpmで240-250wattを連続で。前半はいつも通り開始10分くらいは結構出力を維持するのが大変だがそれを過ぎると何とかなってしまう。120rpm位で延々と練習するよりも実際にレースで常用するこのくらいのケイデンスを練習したほうが効率はいいような気がする。後半の75rpmでは、5分回したら1分立ちこぎとしているのだけれど、4分を過ぎるくらいになると240watt維持するのが辛くなってくる。立ちこぎで回復するのだけど。まあ105rpmより75rpmの方が平均出力は高くなる事をみると、まだまだ私のペダリングは下手くそ、ということなんだろうな。
トータルで160kJ、75分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ