20140907

20140907

2011年12月14日水曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/SST(50min.)

火曜日もなんとか娘たちが同時に寝てくれたので21時半からローラー開始。5日連続でSSTだが、どの位まで続けられるのだろうか。
なんとなくアップ中に5分間fast pedalを入れてみる。久しぶりなので違和感あるかなと思ったが120rpm維持はそんなに大変ではない。週に1-2回程度やっておくくらいで良いかな。
メインは50分SST、前日と同様に前半30分は95rpm以上、後半20分は80rpmで。開始10分くらいまでは時間の経過が長く感じるけど、それ以降は苦にならなくなる。今回はライブラリーから2004年のツール・ド・フランドルを流しながらやってみた。音声はなしで見ていたのだが、やはり壁の所ではLT領域にまで出力が上がってしまうので注意。このころの何人くらいがドーピング問題で引退したのかとか考えると少し切なくなる。
トータルで900kJ程度。体重は変わらない(64kg台後半)だけど、最近一日2個くらいリンゴを食べているのでそのせいかも。私はリンゴを食べると却って便通が悪くなり、体重増加する傾向にあるみたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ