20140907

20140907

2012年4月9日月曜日

朝練・tempo/45min.

2012/4/7
4時過ぎに起床。妻と娘たちを起こさぬよう気をつけて自転車を駐車場まで移動、4時半前からローラー開始。前日飲み会だったけどビール二杯くらいしか飲まなかったので寝覚め自体は悪くない。またカフェイン入りジェル飲んでしまったけど。
今日もきっちり一時間と決めていたので、やれることは限られている。L4二本か、tempo-SST位を45分か。現状の調子だと、余り急に上げすぎるのは危険な気もするのでじっくりと負荷をかけられる後者を選択。
相変わらず駐車場の地面の上だと三本ローラのバランスが取りにくい。もしかしてがたついているのかもしれないな。
アップ10分のうち、割りと脚は回って200Wattは自然に出る。頑張れば260Watt維持も出来そうではあるけどとは思ったがまあ控えめに250Watt維持を目標に。
ケイデンスは余り意識しなかったけど90-95rpmに自然になっていたみたいだ。心拍はジリジリ上がるパターン。前半の140bpm台から、後半はちょっと頑張ったせいもあるけど160bpm後半に。
筋力的にはハムストリングスというより大腿直筋あたりに負荷がかかっている感じかな。
前日ハンドルを一個スペーサーを抜いて1センチ位下げたけど、あまり違和感はなかったかも。むしろブラケット先端を持ちやすくなったかな。
tempo:257Watt/92rpm/159bpm

計一時間、860kJ。

その後午前中は松島水族館で娘たちにペンギンとかアシカショーを見せたり、妻の買い物の間娘たちの昼寝に付き合ったり。長女はワニをかなり怖がっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ