20140907

20140907

2012年4月3日火曜日

通勤・往復20km程

2012/4/2-3
今月より新しい職場へ。とりあえず2週間くらいは学会などの関係でそんなに忙しくなさそうだけど、その分今月後半からはかなりスケジュールきつくなるんだろうな。
毎週月曜日には、定期で岩沼でバイト当直。病院から直接バイト先まで行かなければならない。とりあえずedge800にナビをさせて出発。直線距離で10km位?
通勤号は10年もののstumpjumperとしている。油圧ディスクブレーキ装着、タイヤは2.0インチのスリック、ペダルはtime atac。何台かMTBは買ったけど手元に残ってるのはこれだけだ。中山に引っ越したらロードで通勤するかもしれないけど、雨天時などの安心感を考えるとstumpjumperのほうがいいかも。
もちろん現状ではパワー計は付けていないのでパワートレーニングはできないけど、edgeで心拍測定はできるので通勤でのトレーニングくらいには十分かなと。iAeroをつける手もあるけど、まあパワーに関しては誤差が激しそうだな。
往路は道がよくわからなかったので見晴らしのいい直線で(2km位?)一気に150bpm位まで心拍を上げて維持するのを2本ほど。体感的には300Wattくらいは出ていたかなと。
当直中も特に呼ばれることなく、むしろ家にいるより熟睡できたりして。
バイト先から朝、病院まで、今度は少し道もわかったので遠回りして5分くらい、150bpm維持を2本ほど。本当は朝練でローラーをやりたいところだけど、今の環境では平日はこんな感じの練習がメインになるのかもね。

とりあえず2日間で実走、計1時間強。edge800によると消費カロリーは700kcal位、らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ