20140907

20140907

2012年4月28日土曜日

樽水ダム〜菅生〜川崎実走

2012/4/28
ゴールデンウィーク初日。
3時45分起床、4時10分くらいに出発。7時までには帰ることになっていたので、2時間くらいで走れるコースはどこかなあと考えて、樽水ダム経由菅生周回か、遠刈田往復かなあと思い、後者を選択。それらしいコースをルートラボからedge800にインポートして出発。
4時半過ぎくらいになると十分明るい。樽水ダムの上りは割りと好きな傾斜とスイッチバック。初めてリアを12-27にしてみたけど、ホビーレーサーにはこのくらいのギア比の方が良いのかもしれない。12-25と比べても、変わってるのは下2枚だけだし。まあ実際のレースとなれば違ってくるのかもだけどね。ヒルクライムレースにはコレでいいだろう。ちょっと今回の実走で気付いたのは、あまり上りで回転を上げ過ぎると腰に負担がかかるのではないかということ。勿論フォームとかペダリングスキルの問題も大きいのだけど、80回転位に抑えておいたほうが出力と腰へのダメージのバランスがとれているような気がする。明日又試してみよう。
菅生までは順調についたのだけど、そのあとedge800が訳の分からない"course out"の指示を出しまくりで結局遠刈田まで行けず、286号線に戻されてしまい、ちょっと消化不良で結局50km2時間弱で終了。まあ、途中菅生から支倉?まで行く道で15%くらいは有りそうな坂を通れてちょっと面白かったけど。でもそこ、通学路につき注意とかの記載あったな。どんな小学生?なんだ?

計115分、51.5km。
平均213Watt、84rpm、29.4km/hour

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ