20140907

20140907

2012年4月16日月曜日

朝練・SST/45min.

2012/4/14
4時に起床。土曜は雨、とのことだったけど、曇り空ながら降ってはいない。では走りにいけるかというと、そこまで家庭をほっぽり出すわけにもいかないしね。という事で例によって一時間だけローラー。とりあえずメインは45分走、そんなに調子がいい感じもしなかったので250Wattくらいからじっくり始めてみることにする。
予感はあたって、95rpmくらいから始めたのだけど250Wattを維持するので精一杯、これでは明日のロング練習にも差し障りが出ると思って、流しに入ろうと諦めかける。
ふと、そういえば最近低ケイデンスでの練習していなかったなあと、フロントをアウターに入れて、70rpmくらいで回してみる。
すると、案外250Wattは楽に維持できる。
ほほう、と一枚ギアを上げて260Watt後半に入れてみると、そのまますんなり45分間持ってしまった。
結局平均もSST領域になっている。
調子がいいのだか悪いのだか、よくわからない練習だったけど、これって少し調子が上がってきたと考えていいのかな?というか、やはり練習は正直で、さぼったら調子が落ちるし、やれば上向いてくるというだけの話か。

SST:263Watt/74rpm

計1時間、875kJ 。

その後は、名取市民まつりに行ったり、名取エアリに行ったりの家族day。まあこんなことをしてるから自転車も許してもらえるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ