20140907

20140907

2012年4月20日金曜日

朝練・L4×2(20min.)

2012/4/20
4時8分に起床。4時に目覚ましかけたつもりが、アラーム外してしまっていたみたい。それでも自然に起きたということはまずまずリズム出来てきたってことか。次女は夜中1回しか起きなかった。今まではママに甘えて起きていたのかな?
ささっと準備して4時半前からローラー開始。今日は負荷を掛ける日なので、Xplodeを1スクープ使用。それとBCCAを5g位スタック。昨日アルギニンが届いたので朝晩と1000mgずつ使用開始。体感は劇的にはないけど、ちょっと手足が温かいような。まあプラセボか。
メニューはお決まりのL4を20分2本。一本目は290Watt、二本目も280Wattは死守するつもりで。

今回はアップで200Wattまで上げても心拍は130bpm弱と落ち着いている。血管拡張作用のおかげかな?

80rpm強で290-300Wattを淡々と維持する。今回は立ちこぎを6分40秒に1回と更に減らす。お陰で平均が落ちにくい。これで300Watt以上に上げなくても良いので、消耗が抑えられるかな?いつもなら後15分、10分、とか考えながらこなすのだけど、気がつくと後5分とかなっていて、あっさり一本目終了。

set1:295Watt/153bpm/81rpm

妙に心拍低いな。疲れもあるのか?

10分流して二セット目。レスト間も心拍は120bpmだったので、問題なさそう。

二セット目今回はやや重め、80rpm程度で。280Watt強、あまり最初から追い込まないように。
流石に5分過ぎると280Wattを切ることが多くなってやや平均は下がり気味。280Watt強となってしまうけど、10分すぎくらいから又スイッチが入ったらしく、290Watt 位出る様になり、徐々に平均が上がっていく。例によって腰が入ったポジションが、このくらいの時間から自然に取れるようになるみたいだ。結局ラスト2分は300Watt弱となって、平均も目標をクリア。

set2:285Watt/155bpm/80rpm

前回よりわずかに更新。まあ誤差範囲内ではあるけど、ちょっと嬉しいかも。

計65分。954kJ。

明日蔵王に行くつもりだったけど、家族で花見とかいうことで無理そう。明後日の日曜は天気悪いかもでテンションは下がるけど、そっちで行けたら行くしか無いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ