20140907

20140907

2012年4月30日月曜日

蔵王往復2日目

2012/4/30
連休前半最終日。3時に起床、3時半過ぎに出発。連休中の睡眠時間は5時間ずつくらい?さすがに眠気はありそうなので、Explodeを一スクープ摂取。フラッシュ感はあるけど不快な感じではない。

本日も蔵王往復。8時前までに帰宅することにしていたので実質4時間くらい。となると100kmが限度か。

岩沼蔵王線あたりで、ハムストリングスに力が入らないことに気づく。カフェイン効果か、脱力感はないのだけど、それなりに上げているつもりでもメーターをみると250Watt位しか出ていない。さすがに私にしては私にしては連日負荷を掛けすぎたか。

時間のある人ならでは流しの練習に切り替えるかとなるのだろうけど、走りこめるのは連休中位だし、早く登りの感触を取り戻さなければならない事情もあるのでだましだましでも蔵王を登っておくことにする。

遠刈田までのだらだら坂でも地味に脚を削られる感じ。腰にも負担がかかっているかな。
それでも1%程度?の平坦基調でのぺダリングとか、上半身のイメージは大分良くなっているかな。このまま体重が減らなければ思い切って平坦マンになろうかな?

大鳥居前でストレッチをしてから再スタート。
やはりL4下限くらいしか出力は維持できない。上るのが嫌になるとか、集中力が欠けるという事はぜんぜん無いのだけど、純粋に力が入らない。
それでもいろいろぺダリングを変えて筋肉の使い方をイメージしたり、コースを覚えながら走ったので収穫は多かったと思う。
今回はダンシングを多用したので、これもレースの時に積極的に使えると良いな。急斜面から緩斜面に切り替わるときとかね。

もしかして今日はあいているかなと、賽の河原過ぎのゲートまで行ってみたけど、やはり閉鎖されれていたので折りかえしてメインメニューは終了。
考えてみると自転車ならゲート脇をすり抜けて行くことも可能かもしれないけど、大人のすることではない、というか、それで事故でもおきてしまってはレースの開催も危ぶまれてしまうしね。最悪、前日受付終了時にでもここまでトランポして試走すれば良いだけだし。

帰りは35km巡航で飛ばして帰宅、7時45分には到着でセーフ。

計3時間47分、2500kJ程度、98km、獲得標高1761m。

夕方から当直バイトなのだけど、当直先までの10km平坦路の自転車通勤が辛いのなんのって。というか歩くのすら苦痛な状態でしたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ