20140907

20140907

2012年4月2日月曜日

朝練・over/under interval;20min.

2012/3/31
長期休暇もあとわずかと言うことだけど、練習したのがここ一週間で一昨日の米沢実走だけの状態は如何にもまずい。ようやく部屋も片付いたのでそろそろローラーでもしましょうかと5時前に起きてベランダでローラー開始。
開始5分くらいで妻から「うるさい」との忠告があったのでベランダから駐車場にベロドローム+killer headwindを移動して練習再開。6時には娘たちが起きてくるだろうからそれまでの時間、少し負荷をかけようと、L4でも一本くらいするべかと思っていたが、米沢での疲れがまだ抜けきっていないらしく気力が沸かない。とてもL4での集中力が持ちそうになかったので、これまた久しぶりにo/u intervalをしてみることにする。少し変則的に300Watt一分+250Watt二分を反復。計20分位できればいいやという目論見で。
上記のような精神的な要因もあるのだけど、実走の時に感じた「ペースの上げ下げへの対応」を少し改善しないといくら今シーズンの目標がヒルクライムとTTだとはいっても対応が不十分だと感じたことも要因の一つ。
で、最初の数セットはなかなか300Wattに載せられない。まだ久しぶりの朝練に体が慣れていないのかな?3セット目くらいからようやく310Wattとかに載せられるようになり、最後の2本くらいは330Wattくらいは出たかな。underのところでは回復には時間は30秒強かかるけど、なんとか250Watt は出せていた、と思う。
とはいえ、20分こなしたらあとはばてて、tempoくらいで流して計45分、650kJくらい。
家に帰ると娘たちが元気いっぱいで一日子守り生活となりましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ