20140907

20140907

2010年10月21日木曜日

夕練(power interval)

ウサギ餌やりとかゴミ出しとかで、結構朝は忙しい。特に寒くなってくるとギアの掛かりが悪くて大変。

午前の業務中にネーベンの人が体調崩し、一日一人体制だった。午後は特にサルベージが入り、絶対に外せなかっただけにちょっと焦ったが、何とかこなせた。少しステップアップしたような。

日中奥さんと娘は米沢に遊びに行っていたとのこと。お土産にお菓子など貰い、お裾分けをいただく。少し食べ過ぎてしまったかも。

娘がなかなか寝付かず、21時40分くらいから夕練。
メニュー:10分アップ・a)power interval:1分全力1分レスト×10セット・30分流し
a)
一本目 412/496ワット 97/102rpm 141/153bpm
二本目 384/421ワット 97/114rpm 144/155bpm
三本目 389/479ワット 97/103rpm 147/161bpm
四本目 378/420ワット 95/102rpm 150/162bpm
五本目 370/411ワット 94/100rpm 152/165bpm
六本目 361/415ワット 93/100rpm 154/167bpm
七本目 347/396ワット 90/99rpm 155/167bpm
八本目 331/380ワット 88/95rpm 154/165bpm
九本目 328/383ワット 88/95rpm 156/169bpm
十本目 338/381ワット 88/96rpm 158/169bpm

トータル:642kJ

グラフで見てみると30秒過ぎからの出力低下がみられるのが明らか。このあたりから完全に無酸素になるのだろう。その低下が著明になってくるのがやはり6本目くらいから。もう少しハンドルのドロップ部分をもって前乗りになり、大腿四頭筋と上半身を使うようなフォームがとれれば良いのかも。
全体としてみると、最後まで集中して追い込めたので良しとしたい。やはり週末の2日完全休養が良かったのだろうか。
明日は前回の反省を踏まえて本当に回復走程度にしておこう。

そういえば、macbook airの新型が発表された。値段もまずまず手頃だし、欲しいなと思いつつ、どこにそんな予算があるのかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ