日曜日。昨日奥さんと娘が行くはずだった約束が今日に繰り越しになったため、昼前から実走に。
舟形から金山町くらいまでの一本道を2往復半程度、計3時間100㎞。
特にメニューは決めないが、登りでは250ワット程度をキープ、平坦でも200ワットを切らないようにと。回転を意識して。
また、地味に新調したホイールのテストも兼ねているので、少しコーナリングも意識して走った。
198/585ワット 78/246rpm 128/157bpm
ケイデンスは怪しいか。出力的に3時間でこのくらいならまずまずだろうか。
後半は腰が痛くなってシッティングが厳しかった。ダンシングすると坂では300ワットくらいは1分程度キープできたので、持久力的には問題ないだろう。前半から意識してダンシングを入れるようにしたい。5ミリスペーサーは入っているので、その分ハンドルを上げるか。その方がドロップ部分も持ちやすくなりそうだ。
最後に一回40秒くらいスプリント入れてみたが、最大で585ワットですか。これでは万一ゴールまで行っても着には絡めませんね。
ま、集中力切れずに、独走で100キロ走れたのは収穫だった。一安心ではある。
20140907

2010年10月25日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2014/12/5-7 金曜日は帰宅がまた遅くなり、寝かしつけなどもしていたら結局22時過ぎ、練習なし(予定通りではあったが)。 土曜日、午前中動物園にいったり、午後から図書館、公園で遊んだり。夕方から雪が降ってきた。それは寒いわけだ。 珍しく20時半くらいから時間が貰えた...
-
2015/2/20-22 金曜日、漸く仕事が一段落というか午後やることがなかったので早退して北上川河川敷で20kmTTを行ってみた。 ここ最近の爆風では無かったけれども、あくまで相対的なものであって実は2/3以上が結構な向かい風であった。調子は、あまりスッキリとはしないかなと...
-
2016/5/23 予定がずれて時間が取れたので21時からローラー練習を開始。plasma3で。 22時位には終わりにしたかったので30分走をするつもりで開始した。270ワット維持を目標としたけれども、ケイデンスが流石に100rpmでは高かったのか5分で失速して、一枚ギアを落...
-
2013/3/31 前日功徳を積んだおかげで15時から1時間ローラーしても良くなる。ソファー、ホワイトボード、妻の愚痴聞きなど。まあ家庭人としては当然か。 で、やっておきたいL4を20分2セット。SRM用に固定していたマグネットがラックに引っ掛けた際に飛んだらしく、今回はPT...
-
2014/12/9 21時過ぎからTT車両で30分走を開始した。 今回はやや重めのギアで始める。80rpm強。 開始15分位まで非常に好調だった。ただし心拍は160bpmを超えていたけど。 268ワット平均くらいだったのでこれはいいかもと思ったが、あに図らんや20分手前で...
ブログ アーカイブ
-
▼
2010
(96)
-
▼
10月
(28)
- 夕練(power interval)
- 泉が岳ヒルクライムTT
- 夕練(steady state interval)
- 夕練(回復走)
- 夕練(over under interval)
- 夕練(回復走)
- 実走(レースを意識して)
- 夕練(over/under interval)
- 夕練(回復走)
- 夕練(power interval)
- 夕練(steady state interval)
- 夕練(L4)
- 夕練(over under interval)
- 休養日(東京から帰宅)
- 休養日
- 夕練(回復走)
- 夕練(steady state interval)
- 夕練(L4)
- 夕練(L4)
- 実走(回復走)
- 泉ヶ岳ヒルクライムTT
- 夕練(L4)
- 夕練(steady state interval)
- 朝練(回復走)
- 夕練
- 夕練
- 夕練・パワータップ電池交換・ケイデンスセンサー取り付け・サドル交換・
- 休養日
-
▼
10月
(28)
0 件のコメント:
コメントを投稿