朝から寝たり無い。一日中半覚醒状態。おまけに急患とかで大変。
帰宅後夕練。負荷かけ過ぎないようにL4。
メニュー:5分アップ・a)250−260ワット:20分・レスト10分・×2。
一本目:257/284ワット 102/107rpm
二本目:254/283ワット 101/106rpm
三本目もやってみようとしたが、足がつったのと低血糖気味になったので5分で終了。
調子が落ち気味なときは、もう一度負荷をかけた方が良いのか、軽くした方が良いのか。とりあえず今週中はあまりインターバルなどはしないでおく。週末は東京に結婚式出席しなければならないので練習できないので、それが休養になればいい。
寝る前に、組んでもらったホイールにやっとタイヤを装着。ほとんど初めてのチューブラー。TUFOのグルーイングテープを使用。タイヤは色々悩んだが、いつも使っているブランドと言うことでpanaracerのextreme jetにしてみた。はめるだけでセンターが出るのは、さすが日本ブランドと言っただけのことはあるか。グルーイングテープも、かなり接着力強そうでまずまず安心。
ちょっと試しのりしてみたいのだが、なかなか時間はなさそうだ。
20140907

2010年10月13日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2016/8/12-14 金曜日、21時半位からだったかな、ローラー練習を開始。 できれば高強度練習をしたかったのだけれども精神的に無理そうだったので、60分走とした。久しぶりに250ワット台を淡々と維持、予想よりは調子が良かった。肉体的にはもっと追い込めたのかもしれない。 ...
-
2020/3/7 金曜日は通勤のみ。疲れはそれ程は感じていない。 土曜日、午前中時間をもらえたので、子どもたちの勉強を見終わってから10時前くらいから出発。何しようかな、と思ったがやはり長めの上りの練習をして置かなければね、ということで泉ヶ岳へ。前日は調子は悪く無いと思ったが大腿...
-
2014/12/5-7 金曜日は帰宅がまた遅くなり、寝かしつけなどもしていたら結局22時過ぎ、練習なし(予定通りではあったが)。 土曜日、午前中動物園にいったり、午後から図書館、公園で遊んだり。夕方から雪が降ってきた。それは寒いわけだ。 珍しく20時半くらいから時間が貰えた...
-
2016/4/28 木曜日、疲れているが、なんとか頑張ってみる。 できれば10分走をしたいなと思っていたけれども低レベルでしか出来なさそうだったので、5分、300ワットを2回維持してみることにした。 出来るだけ90rpmを維持して、トルクに頼るのはラスト1分のみ。 一本目...
-
2016/10/20 水曜日はなにか前日に引き続き、下腹部の重苦しさもあったのでかねてからやりたかったplasma3のステム交換をした。多分2センチ弱位は下がったのかな?トップチューブとアームレストがほぼツライチになった。おそらく5ミリ程度はあと上げなければいけないのだけど、ま...
ブログ アーカイブ
-
▼
2010
(96)
-
▼
10月
(28)
- 夕練(power interval)
- 泉が岳ヒルクライムTT
- 夕練(steady state interval)
- 夕練(回復走)
- 夕練(over under interval)
- 夕練(回復走)
- 実走(レースを意識して)
- 夕練(over/under interval)
- 夕練(回復走)
- 夕練(power interval)
- 夕練(steady state interval)
- 夕練(L4)
- 夕練(over under interval)
- 休養日(東京から帰宅)
- 休養日
- 夕練(回復走)
- 夕練(steady state interval)
- 夕練(L4)
- 夕練(L4)
- 実走(回復走)
- 泉ヶ岳ヒルクライムTT
- 夕練(L4)
- 夕練(steady state interval)
- 朝練(回復走)
- 夕練
- 夕練
- 夕練・パワータップ電池交換・ケイデンスセンサー取り付け・サドル交換・
- 休養日
-
▼
10月
(28)
0 件のコメント:
コメントを投稿