20140907

20140907

2010年10月23日土曜日

夕練(over/under interval)


午後ちょっと走りに行けるはずだったのだが予定が変更になり、待機。

娘が長目に昼寝したせいか寝付いたのが22時前。急いで支度して22時過ぎからローラー。
メニュー:10分アップ・a)over under interval:250/300ワット各1分:×6セット・6分レスト・b)250/300ワット各1分:×2セット・1分レストb)・1分レスト・b)・6分レスト・b)・ダウン:計60分。

a)278/33ワット 96/104rpm 150/166bpm
b)
一本目:266/318ワット 95/136rpm 151/162bpm
二本目:273/377ワット 93/102rpm 152/162bpm
三本目:269/320ワット 96/109rpm 155/167bpm
四本目:272/332ワット 96/102rpm 151/167bpm

やはりpower intervalの二日後にこれやるのは厳しかった。a)一本やるだけでほとんど限界だったので、あとは分割してある程度こなすようにしたのみ。負荷としては、power interval、over under intervalそれぞれ週一回程度が適切なのだろう。
しかし、250ワット維持のときに良いギアがない(50×16が欲しい)のがつらい。9速だと13/25とか12/23だったら有るのだけど、12/25だとちょうど飛んでいる。10速にすれば解決するのだが、いまさら今の自転車でコンポーネントを組み替えるのはどうかと思う。それだったら全体を105あたりで組んだ完成車を買った方が良いような気がするし。まあローラー用に12/23のギアを入れるのが良いのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ