20140907

20140907

2010年10月12日火曜日

泉ヶ岳ヒルクライムTT

10月10日。
前日から実家に泊まり。。はっきり言って体が重すぎる。
天気予報も雨時々曇り、とのことだったので2日続けて休養日の予定。
母と奥さん、娘とで閖上の海鮮料理「なぐも」に行く。料理自体は大変美味しい。焼き魚定食にしたが、壺鯛大きい切り身2つと蟹汁などついてボリュームも満足した。店の名前は気に入らないが(笑)。
向かう途中から晴れてきて、昼過ぎからは快晴になった。また乗れなかったなあ、と余りにガッカリしていたようだったのか、奥さんが特別にと午後2時間くらい自由時間をくれたので、急遽泉ヶ岳に。
途中数人のロード乗りの人たちとすれ違った。やはり奥さんから許可をもらったのかな?
やや風があったが、恒例のバス停から駐車場までのTT。
最初の平坦までの登りでインナーに落とそうとしても入らず、しばらくタイムロス。平坦部分でも若干向かい風だった。
スパ泉ヶ岳からの登りでも早めにインナーに落とすが、なかなか入らない。しばらく洗車もしていなかったし、そのせいか。
以降は順調にインナーローで60回転をキープして登る。最近フォームがブラケット持ちばかりになっていたので、意識してフラット部分を持つようにしてみたり、ダンシングを混ぜてみたりした。
足自体はやはり回らない感じはあったが、タイム的には前回と同様の23分40秒程度だったので、まずまず良しとしよう。疲れていて、急にやったにしては上出来。

単身新庄に帰る前に、ベルエキップさんに寄って、組み直していただいたホイールを受け取る。前後、mavicのreflexチューブラーにして頂いた。実測重量としては決して重くはないが、コンディションを選ばずに使えるといった点ではベストだろう。
これで大体おきなわ用の機材は整ったことになる。あと一ヶ月でどれだけ上積みできるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ