20140907

20140907

2010年10月19日火曜日

夕練(L4)

気がついたら朝7時。慌ててウサギの世話などしているうちに、娘が起きてきたのでそちらのご飯介助など。ぐっすり寝られたのかな?

午後からの業務はいまいち。うまくいかないはずはない仕事をしくじると、自虐・自責の念で押しつぶされそうになる。あと、他科からの依頼の件で大学に問い合わせたところ、見解の相違があるようなのでそちらも今度詰めなくては。

娘が寝てから21時過ぎから夕練。それまでは体がだるかったが、娘と一緒に少しうとうとしたらリフレッシュしたようだ。
メニュー:5分アップ・a)L4(260ワット:20分・レスト5分・2セット。
a)一回目:261/292ワット 101/112rpm 120/157bpm(これは途中からの計測)
二回目:264/333ワット 100/106rpm 151/158bpm

トータル817kJ
三回目もやろうとしたが自重した。以前から右足のペダリングに違和感があったので、2ミリ弱クリートを下げて、更に気持ちQファクターを狭くしてみた。割と良い感じで、100rpmでも気持ちよく回せた気がする。

気がつくとおきなわまで一ヶ月を切っているのだが、後調整としては、これ以上の積み重ねをすると言うより、調子を崩さない(=オーバートレーニングにならない)様にするべき、なのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ