20140907

20140907

2011年6月27日月曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/power interval(3min×5)

土曜日に仙台に妻と娘達を迎えに行って、お宮参りに日曜朝いってそのまま山形に帰宅。夕方には着いたが色々疲れて眠くて仕方なかった。その後二人の入浴介助したり少し片付けをしたりとか寝かしつけとかしたら21時過ぎになった。もう寝てしまおうと思ったが思ったより脚の疲れは取れているのと、月曜は練習できないことを考えるとやはり今日はメニューこなしましょう、と21時半くらいからローラー。妻も疲れたようで寝てしまったし。しかしこれからは朝練は出来なさそうだから夕練中心になるだろうな。
メニューはpower interval 3分を3分レストで5本。前回より本数は減っているが連続で5本は辛そう。30秒で300wattに上げてその後325wattを維持することを目標に。

#1:325/386watt 97/114rpm 145/153bpm
#2:326/370watt 98/104rpm 146/158bpm
#3:327/363watt 98/107rpm 149/162bpm
#4:327/358watt 98/107rpm 152/166bpm
#5:327/364watt 98/102rpm 156/170bpm

3本目までは拍子抜けするくらい楽(でもないが)にこなせたが、やはり4本目半ばからがきつすぎ。5本目はハンドル位置を色々変えたりしてごまかして維持はしたけど。でもデータをみると平均して出力は出ているので、まずまずVO2maxでの出力も向上してきたのかなとは思う。まあ朝練では体が起きていないだけで、本当はこのくらい出ていなければ行けないのかもしれないけど。
total:1hour40min. 744kJ TSS:84.2 ave.204watt 96rpm 131bpm

体重を測ってみたら62.7kgだったか、減りすぎの感じもあり。立ちくらみはしていないから大丈夫かな。翌日月曜朝も食後で63.6kgだったから、この位を後一ヶ月維持出来ると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ