20140907

20140907

2011年6月24日金曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/over-under interval(10min×3set)

3時45分起床。21時過ぎには床についたのだが、眠いのに寝付けず。22時過ぎに寝酒をしてようやく眠りについた、が熟睡感なし。ちょっと体調崩れてるのかな。。
本日はover under intervalの日。under270watt,over30watt、各2分でu/o/u/o/uと続けて計10分、レスト6分で3セット。そんなにきつくはないかなという感じ?でも全部やると300watt越えが12分か。大雨、ローラー部屋は蒸し暑い。なんか頭が重い。
set1:291/334watt 94/127rpm 158/167bpm
set2:290/345watt 93/107rpm 161/169bpm
set3:267/341watt 93/125rpm 158/167bpm

1セット目からいきなり脚も辛いし頭痛がする感じ。妙に心拍も高いし、どうしたんだろう、と思いつつ2セットはなんとかこなすが3セット目のu/oを終えた時点で気持ちが悪くなりその後のuは流して最後のu/oのみ再開した。昨日からなにか妙に体がほてったり、頭痛がしていたりしてたんだが、どうやら続いていたようだ。意地でその後6時まで170-80wattくらいで流して終了。

total:1hour41min. 1219kJ TSS:121.9 ave.:201watt 97rpm 140bpm
妙に心拍数が高い。疲れていると心拍は上がらなくなる傾向にあるのだけど、、、。
と思ったが練習後体重を量ってみたら62.5kg。明らかに脱水だ。夜間及び練習中の水分摂取が足りないのだろう。扇風機で冷却していると思った以上に不感蒸発が多いのだろう。気をつけないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ