20140907

20140907

2011年6月21日火曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/power interval(3min×3,2set)

3時45分起床。蒸し暑い。雨の予報だったけど曇り。一瞬実走に逃げようかと思ったけど予定は予定、ローラーでインターバル。しかし大腿四頭筋にじんわりと張りがつきまとう。出来るのかな?
本日もpower interval。3分を3本、インターバル3分を2セット。セット間は8分(昨日は6分)のレスト。
set1:
#1:324/363watt 99/134rpm 146/157bpm
#2:329/380watt 99/103rpm 151/164bpm
#3:312/371watt 92/114rpm 151/167bpm

set2:
#1:329/375watt 98/110rpm 152/165bpm
#2:327/365watt 98/110rpm 154/169bpm
#3:315/363watt 96/103rpm 155/170bpm

すでに1セット目初めから止めようかと思うくらい辛い。心拍も昨日より上がるのが早いし(ただ、見返してみると最大心拍は低い。疲れていると上がるのは早いけど追い込めないと言うことか?)。脚もなのだが、ハンドルを抑えることが難しく、ふらつきがちとなる。3本目は30秒過ぎ加速しようとしたところ脱輪、10秒くらいロスした(そのせいでデータが低い)。
2セット目もそんなだから駄目駄目かなと思ったが案外レスト8分置いたら復活したようで2本目まではまずまず。相変わらずポジションをちょくちょく変えつつだけど。しかし3本目はやはり300wattすら維持難しい。精神的なモノなのかどうなのか。最後の一分だけはサドルに突き刺さりつつもがいて330watt位を維持。

インターバル後は出し殻状態で160watt位でだらだらとカロリー消費。いやはや酷いプログラムです。まあ8時間以下(一週間)でそれなりの結果を出させようという無茶なメニューだから仕方ないのでしょうが。来週は3分5本のインターバルですか、そうですか、、、。

total:1hour43min. 1177kJ TSS:123.5 ave.:190watt 93rpm 130bpm

明日あさってはレスト、となっているのだけれどそうも言ってられないのでいくらか走る予定。晴れていれば実走できるんだけど、どうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ