20140907

20140907

2011年6月9日木曜日

夕練:ベロドローム+killer headwind 回復走

本日は朝練なし。CTSによると本来はrestなのだが、週末はしれないのでその分時間を稼ぐ。帰宅後ローラーで回復走。160-170wattで60分、大体650kJ程度。そろそろ暑くなってきて、headwindだけでは不十分か。サーキュレーターでは足りないし、工業扇でも買いますか。。。

今シーズンの前半目標としているのは(というかそれしか出られないのだが)鳥海山まであと1ヶ月半くらいなのだが、とりあえずヒルクライムについては機材は落ち着いた、ことにしておく。7005MKⅡにチューブラーホイール使用(リアはreflex+PTsl,フロントはlightweight)とするだけ、これで何とか7kg台かな。まああまり軽量フレームは体重もあることだし不安だからこんなモノでしょう。TTについてはMKⅡにDHバーを付ければいいかなと思っていたが、コラムスペーサーを入れ替えたりとかバーテープを巻き直したりとか必要だし、めんどくさくなってきた。で、もう一台TT車を用意することにしたのだが、新しく買うほどの余裕はないので、アンカーのハンドルを交換することにしようと思う。ブルホーンバーとDHバー、バーエンドコントローラを注文してみた。ちょうどアンカーはダウンチューブシフターだし、交換もまずまず簡単にできるだろう。ただスレッドヘッドなのでアヘッドコンバーターを付けなければならないのがちょっと不細工かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ