20140907

20140907

2011年6月17日金曜日

朝練・anchorTT仕様実走・12分TT

3時45分起床。22時前には寝たんだけど、頭がぼんやりとしている。コーヒーとBCAA飲んで30分待っても改善せず。本来のCTSでは昨日エンデュランス、今日レスト、だったかななんだがどうも体重調整が上手くいかず64キロを切れない、というか65キロぎりぎりな状態が続いており、休めば66キロになりかねないのでとりあえず実走とする。なんとなくanchorTTでL4でもやっておこうかと土内集落コースへ。ちょっと蒸し暑いくらいかな。農道なので5時前から農家の方々が草刈りとか山菜採り?とかしている。
10分弱アップしてからさっそくDHポジションで290-300wattにあげてみるが3分続かず撃沈。大腿直筋が悲鳴を上げている。前乗りポジションって結構負担がかかるんだ、、、。ポジション調整を含めて考えないといけない。とりあえず一本目はそのまま土内集落までL3負荷くらいで流し、下ってから一本だけ負荷をかけてみる。20分出来る自信が無かったので12分間だけ。12分の根拠は鳥海山TTでの目標タイム。
12分TT:
285/431watt 87/100rpm 149/162bpm 28.82/35.6km/h

300watt出そうと思ったけど無理だったか。まあ調子よければ出そうだけど。TTの前に肘置きを外側に一目盛りずらしたら少し呼吸は楽になったかな。あともう5㎜-10㎜くらいはサドルは上げられそう。その状態で1時間走る余裕はなさそうだけど。

total:1hour34min 47.37km 1200kJ TSS:119.3 ave.:211watt 79rpm 130bpm

帰宅後、脳内サイクリングさんでこの出力だと鳥海山TTでどのくらいかなと試してみたら一応12分台程度では走れそう、となった。まあ実際は気候条件で大分違うんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ