20140907

20140907

2011年6月29日水曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/power interval(2min×3)×3set

月曜は夜勤につき練習無し。火曜帰宅後、娘達のお世話などをしてから21時半くらいからローラー開始。上の娘が20時過ぎに寝てくれて助かる。下の娘はすっとは寝付かないようだが、仕方ないのだろう。この時間からでも練習できることを感謝せねば。
今回のメニューはpower interval 2min.×3を3set。最初から目標値に一気に持って行き2分間維持する。340wattを目標としてみた。回転数は100回転くらいで。interval間は2分スピン、set間は8分レスト。持続時間は短いが辛いだろうなど予想。

set1:
#1:343/435watt 100/110rpm 146/155bpm
#2:343/380watt 101/117rpm 147/158bpm
#3:344/400watt 101/107rpm 150/163bpm

set2:
#1:346/416watt 102/136rpm 151/162bpm
#2:344/446watt 102/123rpm 152/167bpm
#3:344/410watt 95/102rpm 157/170bpm

set3:
#1:343/391watt 101/107rpm 155/169bpm
#2:340/392watt 101/106rpm 157/171bpm
#3:337/401watt 101/125rpm 101/176bpm

2set目2本目くらいからもう止めようと思ったりして。すでに2set目でほぼmaxHRに達してるし。と思ったら最後にはmaxHR更新してしまっているかもしれない。この位の出力を維持するとなるとガチャ踏みだけでは無理で、きれいに回すというか、引き足を使うと言うか、をしないといけない。無酸素状態でもうろうとした頭でやることによって脊髄にたたき込むことになるのだろうか。精神論かもしれないが、そういうのも大事だと思う。今後のメニューを見てみると回数や持続時間は増えないようだけど、set間の時間が短くなっていくようだ。どんだけHR上がるのだろうか、、、。まあアタックに反応することは出来るようになっていくだろうな。ヒルクライムに有効かは分からないけども。

total:1hour15min. 903kJ TSS:108.2 ave.:199watt 96rpm 134bpm

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ