20140907

20140907

2011年6月2日木曜日

朝練・ベロドロームkiller headwind回復走・高回転走

3時45分起床。出来れば外で走りたかったが雨模様にてローラー。2時間は乗れないができるだけ長く。ベロドローム+killer headwindにて、L2領域で留まるように。最初はヘッドフォンを付けて走っていたがどうも三本ローラーだと調子が合わず、2時間弱ひたすら前とメーターだけをみていた。修行ですね。

total:1hour46min 1359kJ ave:211watt 94rpm 128bpm TSS:113.7

夕方もちょっと時間がとれたので40分ほどローラー。そういえば回転練習はやっていなかったので試してみた。110rpm位だとまあ問題ないが120rpmはちょっと意識しないと厳しい。というかベロドローム+killer headwindだと34×25でも170watt以上になってしまうので結構負荷はかかってしまう。多分120rpmでは200watt弱は出るんじゃないかな。

自転車復帰してから一年位になるんだけど、ずいぶん環境は変わったものだと思う。7−8年前ではこんなにネットで情報は入らなかったし、チームなんかもずいぶん入れ替わった様だ。私が所属していたチームの人たちもすっかり離散してしまったんだろうな。来年以降どこかのチームに入って練習にも参加したいんだけど、それにはどこで働くかどうか、決まらないとどうしようもないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ