20140907

20140907

2011年6月10日金曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind over/under interval

3時45分起床。曇で実走できたけど時間の問題ありローラー。週末は学会もあり又走れないようなので、密度を上げようかと。
CTSでover/under intervalの日。今回もunder(270watt)3min./over(300watt)3min./under(270watt)3min.,rest/5min.を3セット。前回よりレストが1分短くなっている。実走とローラーだと、ローラーの方がきちんとメニューはこなせるけど、どうなるか。

set1:289/335watt 95/127rpm 147/156bpm
set2:290/334watt 96/125rpm 152/159bpm
set3:288/333watt 96/139rpm 156/164bpm

実走より5~10wattは低いな。平均心拍数は変わらないけど、最大は低い。おそらくダンシングをしていないせいなんだろうけど。ケイデンスはローラーのほうが高いけど出力が低めということは、私の場合はやや重めのギアを選択したほうが良いんだろうか。もちろんそれはTT系の走りをするときに限るけどね。

後2週間くらいで妻と娘たちが帰ってくるんだけど、そうなると練習時間は現在より減るし、ローラー中心になる事になるなあ。もっと一回の練習に集中しないといけない。

total:1hour55min.1500kJ TSS:143.2 ave.:217watt 94rpm 135bpm

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ