20140907

20140907

2011年6月22日水曜日

朝練・7005MKⅡ実走(回復走)

3時45分起床。昨晩は21時過ぎには床についたので6時間半以上は寝たはず。が、やはり体は実に重い。数分うずくまりながらも起床。だらだらと準備して4時20分頃出発。相変わらず蒸し暑い。昨晩は雨降った様だが路面は一応乾いている。最低気温19度とか予報では出ていたのでさすがにウオーマー系は無しで。腕様のコンプレッションだけ付けてみた。
本日は本来レストの日なので、追い込まないことが目標。平地では本当に流すだけ。ただし登りでは感触を忘れないように、適宜軽めでもダンシングを織り交ぜたり、80回転前後で筋肉に負担をかけない様にする走りを意識してみた。
4-5%程度の登りでは回転系の走りがちょっと出来るようになってきたかな。ハンドル上ではなく、肩の部分を持って、上半身に無駄な力が入らないようにすると良いようだ(特に肩の力)。登りから平坦に切り替わるところではどうしても出力が落ちてしまうがこれは仕方ないのだろう。意識としては登りでは280-300watt出していたら平坦では250-260watt位、でが良いのかな。集団で走っていたらちぎれないようにしないといけないだろうが。

total:1hour52min. 1264kJ 55.8km ave.:187watt 79rpm 29.37km/hour 120bpm TSS:124.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ