20140907

20140907

2011年6月3日金曜日

朝練・ベロドロームkiller headwind/L4 260watt×2

3時45分起床。夜中は雨が降っていたようで路面はぬれている。小雨が降っているような居ないような、微妙な天気だったので洗車の手間など考えて今日もローラーにした。週末洗車できないし。
どうも頭がはっきりせずだらだらと30分強コーヒーなど飲んでから練習開始。ワンパターンにL4を2セット。
1セット目は270wattをキープ。何故か上半身がきつい。もちろん大腿四頭筋もだけど。後半3分で280-300wattと追い込んだ。2セット目はなんとか260wattを維持、後半5分で270~300wattとあげて終了。

set1:280/329watt 96/110rpm 155/169bpm
set2:271/340watt 94/156rpm 158/170bpm

うーん、今ひとつ。1セット目はもう少し出ている気がしたんだけどね。
やはり週3回L4はきついのかな?とはいっても現状では週末全く乗れないし、練習密度は上げなければいけないんじゃないかなあとは思うんだけど。

来週からはインターバル、L5なんかを増やしていく予定。L5を週2回、L4を一回、といった感じなのかな?

体重はちょっと落ち気味。今日は64キロ切っていた。

total:1hour37min 1243kJ ave:211watt 96rpm 139bpm TSS:123.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ