20140907

20140907

2011年11月3日木曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/power interval(2min×3,3set)

次女が3時半に起きたので授乳、そのあとちょっと寝付いたのを確認してから練習開始。安全な時間は2時間くらいかなと思って5時半までとリミットを決めたので結局練習時間は1時間半弱かなと。
本日はpower intervalの日。若干時間は余裕あるはずなので比較的時間がかかる2分3本3setとする。restは2分、set間は6分。今回は最後まで340wattをキープすることが目標。以前は入りが良くて後半たれてしまったため。
そろそろ朝方寒くなってきたため、末梢が非常に締まって指先がチアノーゼ気味になってしまう。で、予防?としてNOサプリを摂ってみている。覚醒作用のない(カフェインもない)徐放剤なので劇的に効いている感じはないけど、少し手先がぽかぽかする感じはするので効果はちょっと出てきているのかな?クレアチンが含まれているらしい(CEE?)ので今まで摂っていたクレアチン(こちらはモノハイドレート)は量を1/3位にした。なんとなく。

set1:
#1 345/421watt 101rpm 147bpm
#2 347/422watt 100rpm 151bpm
#3 349/416watt 100rpm 157bpm

set2:
#1 349/398watt 100rpm 158bpm
#2 349/408watt 100rpm 158bpm
#3 349/400watt 100rpm 158bpm

#1 348/395watt 100rpm 158bpm
#2 348/383watt 100rpm 162bpm
#3 349/377watt 100rom 164bpm

きれいに揃いすぎという感じがしないでもない。目標達成したのは満足なんだけども、後半それでもたれてくるくらいの方が練習効果としては高いのだろうか?今度するときは350wattキープとしてみようか。そうなると恐らく急にきつくなるのだけども。
しかし、このデータからは間に息をつける時間があれば5kg/wattくらいの負荷であれば10回前後は2分、反復しても回復することは可能ということだろうか。「パワートレーニングバイブル」は読みかけなのだが、言及されている「マッチ」の本数が少し把握できてきた気がする。

totalで結局82min.、908kJ。

明日も朝練出来るといいな。power intervalの1分×5を2setか。恐らくこのコンディションでは絶望的に辛いだろうが、頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ