20140907

20140907

2011年11月7日月曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/over-under interval

週末は休養に当てたので3日ぶりの練習。4時30分に起床、ノドが痛いのでロキソニンを内服してから開始。鼻水が膿性なので、そろそろ風邪症状も落ち着きそうな気もするけど。
今週は疲労を抜くことに加えて高負荷短時間で刺激を入れたいのでどうしようかと思ったがover-under intervalをやっていなかったので、L4の代わりにやっておくことにする。
1分270watt+1分300wattを反復。とりあえず1set12分やってから体調を見て追加を考える。

set1(12min.):288/338watt 94rpm 156bpm
やはり喉が痛くて給水も取りづらいので、あまり無理はせずに時間を短くして負荷はきちんとかけるように、2set目は6分としてみる。set間は6分レスト。

set2:(6min.)290/327watt 95rpm 159bpm
終わりにしようかなとも思ったがもう少し刺激を入れておいたほうが、とも思ったので3set目は4分。レストは4分。

set3(4min.):293/323watt 96rpm 159bpm

2日休んだ割には体が動かなかった感じはするけど、まあ風邪ひいてしまったし、仕方なかろう。木曜日まで毎日短時間高負荷をかけていくつもり。明日は300wattキープを5-10分くらい、後はpower intervalをset数を減らして、かな。

total:65min. 800kJ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ