20140907

20140907

2011年7月27日水曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/SST 40min.

20時過ぎからローラー開始。一週間くらいすっぱり休んだ方が良いのかなとも思うが、乗りたいと思うなら乗っておいた方が良いのでは?
ただ負荷はかけすぎないようにとの意識をもって、SSTを久しぶりにしてみる。230-40wattを維持、回転はやや低めに80-85rpmで。ヒルクライムでの常用回転数での練習は必要と思うので。また20分×2ではなく、40分×1でやってみる。科学的にはどうかは分からないけど、ある程度長目に続けておくことも大事なのでは?
今日も兎に角暑く開始時から31度。終了時には32度に上がっていた。工業扇とheadwindでも汗が滝のように流れて、上半身はともかくシューズがずぶ濡れになってしまったのは困ったモノだ。それはともかくペダリングは良い感じ。やはり少し意識としては前乗り気味になった方が出力は維持出来るようだ。40分もSSTレベルならそんなに長くは感じなかったので、調子はまだ良いのだろう。わざと落とさなければならないのはちょっと勿体ないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ