20140907

20140907

2011年7月14日木曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2

娘達を寝かしつけて21時半過ぎからローラー開始。下の娘が最近ぐずりが激しく大変だ。昨晩は妻一人で対応だったので疲れ果ててしまっていた。暑いしなあ。ちなみに本日の開始時の室温は32度。ボトルは二本用意した。
本日もL4を20分2セット。一日休養(というか仕事で出来なかっただけだけど)した結果は如何に。体重は久しぶりに開始時64キロだったが。

set1:285/371watt 94/150rpm 157/173bpm
set2:270/332watt 92/162rpm 165/178bpm

一本目は入りが少し辛かった位でちょうど良い負荷が掛かっている感じで、上手くハムストリングスを使えた。270wattを維持していたら知らないうちに280watt以上をキープしていた。そういえば1時〜2時位から入力を開始するイメージだったっけ。こうすると引き足を意識しないでも使えるようだ。あまり後ろ乗りになりすぎない腰の位置も意識した。今回は5分ずつドロップの肩、ブラケットを持ってみたら良い感じである。
二本目はさすがに駄目だろうなあと思っていたが、最初の5分は270wattをキープ、もちろんその後は落ちていくのだが集中力が余りきれなかったのかラスト5分まで平均265watt程度だったので、何とか280watt程度を最後維持して平均270wattとした。
この気温でこの値だったら悪くないかな。体重もL4ばっかりやっていた時より1キロ程度は軽いわけだからP/W比は改善しているはずだし。やっぱり余り無酸素系の練習ばっかりやっていると神経?が有酸素系の働きを忘れてしまったりするのだろうか。まあ単に回復が追いついていないだけなのかもしれないけど。

total:1hour7min. 870kJ TSS:92.8 ave.:217watt 94rpm 147bpm

そういえばこのデータはPTcervoからダウンロードしたんだが、アップの10分が抜け落ちている。同時にedge800でもログは取っているのだが、そちらではその分のデータは保存されていた。このようなことは以前無かったのだが、ANT+の機材同士で干渉が有ったりするのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ