20140907

20140907

2011年7月31日日曜日

纏めて更新・夕練・ベロドローム+killer headwind SST

金曜と土曜(日曜?)を纏めて更新。
金曜は確か21時位から開始したのかな?相変わらずSSTを20分二セット。一本目は下ハンドルを持って100回転以上を目標、二本目は重めのギアで80-85回転程度を目標。意味があるのかどうかは分からない。
set1:239/281watt 105/136rpm 141/149bpm
set2:253/289watt 85/130rpm 149/156bpm
計1時間、800kJ強。TSSは76.1。
金曜で4日連続SSTだけどこの位なら疲れは残らないのかな。

土曜日は娘達の寝付きがずれたため、親たちもいったん寝る。で、下の娘が午前2時くらいに起きたのでそれまで当番をしていた私が妻を呼んできて授乳後寝付いたのを確認してから3時前からローラー開始。端から見たらアレな習慣だけど、冬の間は3時過ぎ起きで練習していたことを考えるとなんてことはない。とはいえさすがになかなか脚に血が巡るのには時間が掛かったけど。
なんとなくこの日は低めの正調SSTをブラケットポジション固定で45分間持続。意味は有るかどうか、こちらも不明だけど、精神的なトレーニングにはなるでしょう。
239/269watt 93/124rpm 132/142bpm 計1時間、810kJほど TSS:75.0

もし可能だったらツールド北海道市民レースにも出てみたかったのだがさすがに鳥海山でもかなり無理を言って出させてもらったのでちょっと言い出せなかった。9月はちょこちょことヒルクライムレースも有るようなので出てみたいのだけど、中止になったりしたのもあったりして微妙に日程が合わない。仙台に帰ったときにまた泉ヶ岳で自主練習したりとかでも良いのだけど、出来ればレースで追い込みたいんだよね。ベルエキップさんの朝練に参加したりとか、仙チャリ練に混ぜて貰うとかすればいいのかな、、、(個人的には「チャリ」という表現は好きではないのだけど)。

オールスポーツさんで鳥海山での写真がアップされていた。何枚か購入してみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ