20140907

20140907

2011年7月9日土曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/over-under interval:12min×3set

21時半過ぎからローラー。連休の予定などの話し合いの後。結局仙台で遊ぶことになりそうだ。半日くらいは練習時間貰えそうだが。晴れるといいな。
本日は週一回のover-under intervalの日。最近ower intervalよりこっちのほうがキツイ。疲れがたったときにしているせいもあるのだろうけど。週末になると子どもたちの世話疲れもピークになっているので。
今回はunder(4min)over(4min)under(4min)計12minで1setを3set。set間は8min。underは一応260-270watt、overは290-300wattを目標。でも2set目以降辛いんだよな、、。

set1:281/326watt 97/134rpm 154/163bpm
set2:275/318watt 96/125rpm 161/169bpm
set3:259/301watt 95/156rpm 163/170bpm

やはり2set目以降はボロボロ。心拍を見ると追い込んでいない訳ではないのだけど、出力が全然出ない。2set目は最後の4分は260watt出すのが精一杯、3set目にいたってはoverで一回、最後のunderで一回30秒弱足が止まったし。特に3set目は頭がまた朦朧としてきて熱中症かもと言う感じになってしまっていた。水分は800ml程度は摂取していたんだけども、これでも足りないのだろうか(練習後体重は1キロ程度は落ちていた)。やはり室温30度以上で練習するのは危険なのだろうか。工業用扇風機をもう一台とか?
あるいはL5-6のボリュームに比重を置きすぎていて、有酸素系の能力が落ちているとか、ハムストリングスが痩せてしまっているとか。ちょっとL4を20分の練習を追加してみたほうがいいかもしれない。こなせるなら問題ないし、無理なら方向性がちょっと間違っていたということになるだろうし。

total:1hour10min. 881kJ TSS:92.3 ave.:208watt 97rpm 143bpm

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ