20140907

20140907

2011年7月5日火曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/power interval(2min×3)3set

21時半位からローラー開始。疲れは抜けきってはいない感じ。ちょっと立ちくらみもするし、休んだ方が良いのかな。メニューが決められているとやらなければと考えてしまうけど。後昨年のおきなわの前もこんな感じだったから大丈夫とも思うし、体重が落ち着けばもう少し体調良くなるだろうと前向きに考えようか。
本日はpower interval。2分3set、レストは2分。最初から目標値335wattまで一気に上げる。100rpm位で。set間は6分。先週は8分休みだったので、回復時間が減らしていることになる。

set1:
#1 334/461watt 103/115rpm 143/152bpm
#2 344/391watt 103/107rpm 146/159bpm
#3 343/435watt 102/109rpm 149/163bpm

set2
#1 340/392watt 102/107rpm 148/163bpm
#2 339/400watt 102/107rpm 152/168bpm
#2 327/354watt 100/103rpm 153/169bpm

set3
#1 333/363watt 101/103rpm 153/170bpm
#2 325/369watt 100/103rpm 155/170bpm
#3 320/387watt  99/103rpm 158/173bpm

前回と比較してやはり出力は低い。2set目以降が顕著かな。やはり2分間とはいえ、回復時間が減っていると戻らないんだろう。心拍をみつつやってみたが、1set目では1分半で120bpm以下に下がっていったのが2set目では125bpmくらいまでしか下がらず、3set目では130bpmを切らない。まあ回復する能力を改善させる目的のメニューなのだからこれは当然だろう。何回かやっていると上手く乳酸を散らせる(乳酸を利用する、なのかな?)事が出来るようになるのだろうか。しかし、3本ローラーでやっていると後半30秒位は脱輪しないように腕でハンドルを押さえ込まなければならない感じになる。bushidoではそんなことはないんだけど、なんとなく負荷のかかり具合はベロドローム+headwindの方が好みなんだよな。

total:1hour15min. 847kJ TSS:101.1 ave.:187watt 95rpm 132bpm

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ