20140907

20140907

2011年7月23日土曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)+power interval(2min.×3)

21時半からローラー開始。昨日は完全レストだったが、何故か体重が65キロ弱にリバウンド。何となくからだが浮腫んでいる感じ?グリコーゲンが貯蔵されているためかな。後者なら医員だけど。前者だったとしてもローラーで絞れるから良いか。
あと3日でレースなのでそんなに頑張っても仕方ないが、ある程度負荷をかけて精神面でもだらけないようにしないと、とL4を20分一本とpower interval2分を3本(レスト1分)としてみる。でもこれで駄目だったら心が折れるな。如何に。
L4:
287/359watt 95/127rpm 148/163bpm
会得した?上死点からのペダリングが功を奏したのかいいぞいいぞ。ほぼベストに近いかな。心拍をみてみても、もう少し頑張れそうな気がするくらい。最後の3分を300watt維持出来たのも好材料。これなら270wattで1時間強頑張れそう、な気がしてきた。

その後10分流してからpower interval。330watt目標に。
power interval:
set1:346/450watt 97/102rpm 150/159bpm
set2:339/411watt 95/99rpm 153/162bpm
set3:331/404watt 96/104rpm 155/164bpm

さすがに3set目はあまり出力は出なかったけど、その分1-2set目は初め抑えるのを意識するくらいの調子だった。やはり休養あけは良い感じであるな。まあヒルクライムでVO2max系の出力域は余り使わないわけだけど、全般的にレベルアップしている感じがしてちょっと自信が付いたかな。

total:1hour 803kJ TSS:90.3 ave.:223watt 96rpm 134bpm

しかしレースの準備とか全然してないな。TT用アンカーの洗車も出来ればしたいし、ちょっと睡眠不足になりそうで不安ではある。あと、当日駐車場確保できるんだろうか、、、?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ