20140907

20140907

2011年7月16日土曜日

朝練/7005MK2実走/泉ヶ岳ヒルクライム

金曜日の晩から妻の実家の多が賀城。震災から4カ月たったのか。下の娘の世話を&# ;つつ、朝に2時間ほど余裕有ったので朝練とする。MK2を持ち込んでいたので仙台では初の出力計付きでの実走だ。実は県民の森周回にしようと入り口まで行ったのだが震災で崩落箇所あり進入禁止で断念。急遽泉ヶ岳に向かった。休養明けにしては脚は余り回らずSSTレベルでも結構大腿四頭筋が張る感じがする。麓のバス停から計測を開始。今回はワット測定出きるので270watt維持で行ってみる。走り始めの感覚だとかなり負荷は軽い。80rpmを目安に回転を意識して。先日の白布峠でもそうだったのだが、登坂ではもう少し後ろに座りたいのだがconcor lightだと腰の調節範囲が狭いのかしっくり来ない。後どうしても上半身、特に肩に無駄な力が入るのが課題だ。後は傾斜が緩斜面に切り替わる所で出力が落ちてしまう。もっとダンシング入れるべきなんだろうな。スパ泉ヶ岳で七分強で悪くない。笈坂では34の25に潔く入れて回転。覆道前の登りで17分だったかな?22分台は無理そうだが根気強く270watt 維持、スキー場前の緩斜面は下ハンドル持ってダンシング。34分40秒位、平均274watt 。体重63㎏でもこんなものか。純粋なクライマーにはなれないな。すぐに多賀城に向かい6時過ぎに帰宅。 そう言えば今回は二つのサイクリストグループにすれ違った。新庄だとまず見かけない。早く仙台に戻ってグループライドしたいんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ