20140907

20140907

2011年7月11日月曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/L4/回復走

土曜日と日曜日をまとめて。
金曜日にover/under intervalでの出力低下をみて、急遽土曜日はL4:20分をやってみようと思い立つ。朝から子供の世話で立ちっぱなし、脚が棒のようだし、21時半でも室温30度だったりするけど。
L4:
268/322watt 99/159rpm 155/170bpm

まさしくL4になってしまった。270wattを維持するのってこんなに辛かったっけ?途中2回も脚が止まってしまった。上手くハムストリングスを使えないし、腰の位置が定まらない。足首の固定もなんか上手くいっていない感じがする。もちろん暑さで頭が朦朧としていたのもあるのだろうけど、ちょっとこれでは行けない。後2週間、インターバルを減らしてでも数回L4をやらないといけないなあ。
もう一本やっておこうかと5分だけやりかけたがあまりの暑さに200watt程度でのendurance mileに切り替える。弱いなあ。
体重は順調に落ちていて63キロ台半ば以上に上がらない。落ちたのはハムストリングスだったりするのだろうか?

日曜も朝5時前から子供を延々と散歩させたりとかで家族day。しっかり食事摂らなければと思うけど、子供が食べられるものとかなるとどうしても炭水化物中心となってしまい、ざるうどんだけとかになってしまったりする、ビタミン剤とかプロテインは摂取はするけど、足りないのかなあ。21時過ぎから1時間回復走、620kJ程。

そういえば先日edge800が届いた。が、衛星を捕捉しないトラブルがあり、業者さんに返品してファームの入れ替えをしてもらった。で、週末確認してみたらばっちり問題なし。wiggleで買おうかと思ったけど、納期とかトラブル時の対応が不安でこちらにお願いして良かったと思う。地図も購入。navi機能を期待しているのではなく、走ったことのないレースコースでプロファイルをみられるのが良いかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ