20140907

20140907

2011年5月30日月曜日

朝練・ベロドロームkiller headwind/L4 260watt×2

週末は仙台で家族との時間だったので一切自転車には触らず。休養になったのかな。
4時に起床するつもりが、なぜか3時45分に目覚ましを掛けてしまっていたらしい。どうも眠りの質が最近とみに低いなあ。
雨は止みかけてはいたが時間も節約したかったのでベロドロームでL4を20分2本。一本目は意識的に280ワットを狙って、270wattをキープ、後半上げる感じで。休養あけのせいか、まずまず脚は回る。私の場合、筋力の方が問題なのだろうな。二本目はできるだけ270wattを維持、後半3分を上げて280wattに届けば、という感じで。いずれもダンシングが上手くいかなかったな。五分ごとくらいに入れたんだけど。

set1:284/329watt 96/156rpm 153/165bpm
set2:277/322watt 95/134rpm 158/169bpm

二本目は惜しかった。もう少し追い込めただろう。
こうしてみると、何とか2本280wattを揃えられそうな位には仕上がってはいるようだ。隔日でL4を2セットずつというのは悪くないメニューなのかもしれない。もっと効率よくやる方法もあるんだろうけど、それ程厳密なメニューを組んで練習できるほどの環境ではないし。
今シーズン末までには300watt2本揃えられるようになったらいいのだけど。

total:1hour29min 1130kJ ave/210watt 96rpm 137bpm TSS:116.4

夕方、30分回復走、160wattで。300kJくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ