20140907

20140907

2011年5月16日月曜日

朝練・ベロドロームkiller headwind/L4 260watt×2

4時15分起床。疲れています。
今日はなんとなくローラーでL4を2セット。更に何となく三本ローラーでやってみる。
ちょっと負荷調整にとまどった。34×19だったかな。95回転くらいで260-270wattとなった。いつものbushidoよりも重めかな。あと負荷の掛かりが違う感じ。ベロドローム+headwindの方が登りに近いかな?

一セット目から260ワット維持は結構辛かった。それと、やはり私のペダリングスキルが低いせいで、出力維持だけに集中できないためもあるのだろうな。ダンシングも出来ないし。もう少し上達したら後数ワット分は上乗せ出来るかな。
headwindの風量は十分で発汗はかなり抑えられるんだけど、汗止めのタオルを頭に巻かなくても良いほどではないかな。まあ私の発汗量が多いのも有るだろうが。後、負荷を掛けて居る最中は当然それに応じて風量も上がるので冷却はされるけど、レストの時はそれに応じて風量が下がるし、汗はレストの時にどっと出る傾向にあるのでやはり何らかの形での汗止めの工夫は必要かなと。


午後から妻の退院のために仙台に。明日はレスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ