20140907

20140907

2011年5月27日金曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind L4:20min2セット

4時に起きるつもりが目覚ましを掛け間違えて3時45分起床。例によってトイレに行ったりとかBCCA、コーヒーを飲んだりして4時半から練習。今日は6時には終わらせたかったのでローラーで。20分L42セット。これで5日続けてTSS100以上、さすがに疲れている。
1セット目、出来るだけ270wattはキープするように。後半上げていくつもりがなかなか上がらず。インターバル間もなかなか回復せず、160wattも出ない。出来るかどうか不安はあったけど260wattはキープできればと思い直してトライ。260wattもきつかったが何とか20分完遂。

set1:282/325watt 95/182rpm 152/165bpm
set2:273/328watt 94/141rpm 156/167bpm

この状況でとしてはまずまずかな。しかし異常に高いケイデンスがでるのは何でなのだろう。

今日はしなかったが実走では最近一回はスプリント入れるようにしている。が、最高出力でも800watt超えない。スプリンターでもないのだけど、体重65㎏程度でこれはまずいよなあ。

total:1hour26min 1123kJ TSS:117.0

体重と言えば今日は練習終わった後計ってみたら64㎏切っていた。水分は練習中5-600mlは摂っているし、冷却もまずまず出来ているはずなんだけど。数日間で1㎏以上変動するのはどうしてなんだろう。昨日食事あんまり食べられなかった為かな。今日あんまり出力上がらなかったのもこのせいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ