20140907

20140907

2010年9月6日月曜日

朝練/夕練/インターリム修理


5時前に起床。やはりかなり大腿部は重い。
昨日の目標通り、少し長目のL4をやってみる。
ギアは50×15固定。が、ローラー台(ミノウラのインターリム)の負荷が抜ける感じがして、やりづらい。実はこのタイプ、現在使っているもので3代目なのだが、前のものも同様な症状が出て廃車?にしている。嫌な予感。
ローラー:L4・40分
最大/最小
パワー 223/253ワット、ケイデンス95/147rpm 心拍は測定せず。

サプリメントは練習前、味の素のアミノバイタル(プロじゃないやつ)、練習後ウィダーのプロテインを使っている。どっちも安売りしているときに買うと行ったスタンスなのだが、プロテインが心許なくなってきたためamazonにて購入。30%オフと、カワチ安売りと同じ程度。こんどからこっちにするか。まあ、海外通販ならBCAAもプロテインももっと安いみたいだけど。

午後、外来終わった頃に奥さんから治療成功との連絡。結果はまだだけど、とりあえず安心した。明日帰ってくるけど、出来るだけ負担無いようにしてあげよう。

帰宅後、夕練。
明日からはまた出来なくなるので、少し無理してでもやっておきたい。
メニュー:L5 260/270/280 3分ごとにアップしていく(計9分)レスト6分で2セット
時間なかったので、高負荷のメニュー。こなせないかもと思ったが、案の定2セット目最後の280ワットで撃沈した。1分レスト取って何とか完遂。
最大/最小
一本目:パワー264/300ワット ケイデンス102/125rpm 心拍152/163bpm
二本目:パワー258/305ワット ケイデンス98/136rpm 心拍155/164bpm

夕食後は部屋の掃除と片付け。きれいにしておかねば。
その後、ローラー台の修理。
以前同様な症状が出たときは負荷ユニットのマグネット部固定ねじのまし締めをしたら改善したことがある。
シャフトとマグネット板?との固定用イモねじがゆるんでいた様子なので締め直し。また、ユニットと本体(自転車を固定する台)との固定部ねじもゆるんでいるようだったので、まし締め。
以上の後、ちょっと乗ってみたところ抜ける感じはなくなったようだ。これでなんとかしばらく持たせられると良いのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ