20140907

20140907

2010年9月21日火曜日

夕練

朝は奥さんと娘のお見送りなどで練習せず。忙しくてついいらいらして、娘が食事を詰め込もうとするのをしかってしまい、反省。
でも出かけるとき、パパバイバイ、としてくれるのを見るとやはり良いものだと思う。
連休中の業務が一気にくるかと思ったがほとんどなし。明日来るのか?午後からの業務では、少しステップアップしたような感じ。そろそろ慣れてきたか。
帰宅後、夕練。持久力向上を目標に、今日もL4を20分2本。
メニュー:5分アップ・20分L4(250ワット)+10分レスト+20分L4・5分ダウン。

一本目:出力255/282ワット ケイデンス98/127rpm 心拍152/162bpm
二本目:出力257/295ワット ケイデンス88/96rpm 心拍158/165bpm

一本目は回転重視、二本目はトルクをかけぎみで。後者の方が楽か。

それと、以前から右足を意識して脱力しないと出力がでない様な気がしていたので、2㎜ほどクリートを後ろに下げてみた。こうするとアンクリング?気味になるのだが、ハムストリングスを使えるような感じがする。実際、出力も安定していた様なので、このままやってみよう。そういえばもう少しサドルも上げられるような気もする。
左もクリートを調整したいのだが、ボルトの頭をなめてしまって、いじれない。外そうと色々いじってみているのだが、無理かもしれない。
結構フィットしていて気に入っているのだが、普及品だし、これを機に買い換えても良いのかも。お金はないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ