20140907

20140907

2010年9月1日水曜日

朝練/夕練


22時過ぎに就寝。なぜか何回か目が覚めた。娘の夜泣きに体が慣れてるのかも。
5時過ぎに起床。ローラー練。
ローラーメニュー:
5分アップ、10分L5走、5分レスト、10分L5走、5分ダウン。
L5:
一回目 平均/最大:
パワー273/297ワット、ケイデンス98/134rpm、心拍は測定忘れ。
二回目 平均/最大
パワー275/304ワット、ケイデンス98/136rpm。

ギアは52×15固定。

起きたとき体は重かったがアップしたら軽くなっていた。
2回ともたれずに出来た。特に2回目は最後1分ドロップを握ってもがけたのが収穫か。
10分のTTと考えると、やはり260-270ワットくらいがL4/5の境界なのだろう。

帰宅後、今日も夕練。乗れるときに乗っておかなければ。MTBで登録していたときはもっと時間に余裕はあったが、今考えると密度の薄い練習ばかりしていたなあ。かえって時間がない方が練習に集中できる。
昨日と同じコース、13号線から市民スキー場経由の20キロくらい、45分ほど。特にメニューは決めず250ワットを出来れば超えないくらいで流した。ケイデンスは登りでは70rpm維持くらいで。パワータップを見ていると、余り重いギアを踏んでも、出力は余り上がらないことが分かる。
最後少しスプリント。昨日よりは安定してペダリングできたか。

夕練:実走42分、19.36㎞、パワー160/693ワット、ケイデンス69/147rpm、心拍117/144bpm。

帰宅後。自炊。自転車乗りは割と料理が出来る人が多いような気がする。統計取ったわけではないけど。まあ、僕の場合は単に独身生活が長かったせいかもしれない。

明日は半日休暇とって裏磐梯実走予定。早く寝よう。
妻も治療うまくいきそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ